NEWS

2021.11.15

マップルにて「脱炭素への取り組み、省エネ・防災対策ソリューション」を公開

ヘッドスプリング株式会社は、昭文社ホールディングスの子会社である株式会社マップルと蓄電システムの共同開発や関連製品を軸にした各種ソリューション事業についての協業を推進してまいります。その取り組みの一つとして、『太陽光パネル・蓄電システム』等を組み合わせ、電力削減効果等の各種シミュレーションを行い、省エネ・防災対策に最適なエネルギーソリューションの提案を進めています。

この度、マップルより「脱炭素への取り組み、省エネ・防災対策ソリューション」として、下記URLにて情報を公開いたしました。
https://mapple.com/solution/energy/

太陽光パネル・蓄電システム
地球環境保護の観点から「脱炭素社会」の実現に向けた取り組みが加速しており、企業や自治体においても再生可能エネルギーの活用が求められています。ヘッドスプリングはマップルとの協業を通して、このような脱炭素社会に向けた取り組みとして企業や自治体に向けた「エネルギーソリューション」を提供しております。
『太陽光パネル』や『蓄電システム』の導入をご検討の企業・自治体の皆さまも対して、
様々な角度からシミュレーションを行い、補助金などを組み合わせた最適なご提案を行います。