headspring

ご相談
製品
サポート

コラム

2022.05.12
biPYXIS-自動化システムレシピ

biPYXIS自動化システムレシピvol.1:バッテリ充放電システム


計測・制御自動化システムを手軽に構築!
biPYXISを使って、従来人の手により行っていた操作、測定、計測データ管理をPCで自動化・一元管理できます。

バッテリ充放電システム

EV用バッテリパック、産業用バッテリパックの充放電検査システムをbiPYXISを使って構築することができます。
充放電用電源としては弊社製品biATLAS-Dのカスタマイズ品を利用します。biATLAS-Dのカスタマイズ品はバッテリパックに内蔵されたBMSと通信を行い、状態把握しながら充放電を行うことができます。
biPYXISシステムは、各充放電電源と通信を行い、バッテリの状態を把握しながら検査パターン通りの充放電制御を行います。また各充放電電源から充放電電流、電圧の情報を取得して記録することが可能であり、トレーサビリティを確保した充放電検査を簡単に実現します。

おすすめの人

小規模な安価な充放電システムを構築されたい方
カスタマイズが容易な充放電システムをお探しの方

1. ヘッドスプリング標準製品

充放電用電源
biATLAS-D525 (525V)もしくはbiATLAS-D80 (80V)
検査システム
biPYXIS

お客様のご要望に合わせて、当社製品・各メーカ様製品を組み合わせて構成をご提案、システムアップも可能です!


このコラムで紹介した製品



TOP